2019.12.29

あれこれ試した40代、今確信していること

お肌に良いと言われるものは大抵試しました。

エステもハイブランドのエステは大抵うけました。

いろいろ試して今思う事。

 

美肌は毎日自分の手で育てていくもの。

神の手と言われている方に施術していただくと確かにお顔がキュッとあがります。それはずっと続くわけではありません。

最高のラグジュアリーな気分で心が満たされゆったりと非日常を味わい癒されます。今私はエステは疲れたときに癒されに行く感じです。たっぷりの保湿をしていただけますしね!

けしてエステを否定しているわけではありあません!

ただどれほどの神の手の方に2~3時間施術して頂いても本来のお肌は変わらないのです。

毎日のお手入れが一番大切。

プラス月に一度集中ケアでプロの手でしっかりお手入れしてもらうのは理想的ですね。

私が絶対にしないことはお肌をぐりぐりマッサージすること。しかも、こんな感じかな?なんてプロでもないのに。

骨格にそってリンパを軽くながしてあげるくらいです。

お肌はこすったり、たたいたり、刺激を与えることはしわやしみ、くすみの原因になると思っています。

紫外線予防、お肌をこすらない、保湿をたっぷり、

この3つが基本だと思っています。

私は以前お肌はしわが多くかさかさして粉がふいていました。

15年前より今のお肌のほうが好きです。

お肌はほんとに変わります。

来年はスキンケアの講座にも力を入れていきたいと思っています。

 

 

るん大西・・・

Category: 美容


トップへ戻る
       

お問い合わせ・レッスン予約は
WEBから24時間受付中
CONTACT