2019.12.04

自分自身を最強のパートナーにしましょう

私は以前子育てや夫婦関係に悩み長い長い真っ暗なトンネルから抜けさせない時期がありました。

今までなら仲の良いお友達に

あなたはよくやってるじゃない!

と沢山ほめてもらって自信を取り戻せたのですが、その時はまったく自信を取り戻すことはできませんでした。

自分自身で自信を埋めていくしかなかったのです。

私の起業するきっかけの一つです。

妻でも母親でもなく誰かに評価してほしかったんでね。

自分自身ですら自分の存在を認めてあげられなくなった時の辛さったら・・・

そう、誰でもなく自分自身がいつもそばにいて

大丈夫、あなたならできるよ。きっとできるよ。

と応援してくれたら最強ですよね。

大人になったら自分と丁寧につきあうことです。

一番の理解者ですもの。

辛い時、どうしたいのか判らない時、仲良しさんと長電話もいいですがその前に

じっくり自分と向き合ったらどうかな?

答えは自分の中から探り当てたほうがのちのちいいのです。

自分で探り当てたことは結果がどうあれ、そのプロセスの中で大きな自信となり次へのステップへのたくさんの課題もわかってくるはずだから。

私の女友達との付き合い方が少し変わってきたのはその頃からです。

あっ、もちろん何でも話せるお友達はいるんですよ。

少ないですけど(笑)

よりどころにはなっていますが今は最強のパートナーは自分自身です。

そのためには自分と信頼関係を築き上げていくことが大切です。

自分の中にまるで二人の自分がいて常に自分に問いかけている感覚です。

どうしたいの?

やりたいの?

その結果恐れてしまうことになったとしても今それがしたいの?後悔しない?

失敗しちゃっても甘んじて受ける覚悟はできている?

そう丁寧に愛する人に語りかけるように本心を探り当てていくんです。

自分自身だってすぐに答えがでないんですよ。本心がわからないんですよ。

ほんとは私どうしたいんだろう・・・

そんな時はもう一人の自分に丁寧に質問をしてくださいね。

そんな最強のパートナーが自分自身になれたらとっても心強いですね。

私も全力で応援します。苦しみを知っているから。少しでも手助けが出来たら幸せです。

るん大西・・・

 



トップへ戻る
       

お問い合わせ・レッスン予約は
WEBから24時間受付中
CONTACT