2020.01.25

みんながキラキラみえてしまって落ち込む

なんとなくもやもやする。

気分が下がる。

楽しくない。

おしゃれもメイクもする気がおきない。

このままでいいのだろうか、、、と自分の人生を悲観的に感じてしまう。

こんな時ありますよね。

そんな時に人のSNSで人生を謳歌して幸せそうな投稿ばかり見ていると

みんな幸せそう・・・

私は何やっているんだろう・・・

なんて必要以上に落ち込んでしまいますよね。

 

私もFacebookやインスタ、で仕事の投稿をあげているので私に会うと皆様

いつも前向き幸せそうですごいですね!落ち込むことなんてないでしょう?

と声をかけてくださいます。

とんでもない、年中落ち込むこともありますよ~なんていうと

えっ~~~~~信じられない!と驚かれます。

いえいえ、そりゃ投稿はほんの一コマですもの。

食事した一コマ、誰かと会った一コマ、お仕事の一コマ。

私たちはそれ以外の23時間55分の時間の中で過ごしています。

写真を撮るんだからにっこりもしますわ!(笑)

 

だから、なんとなく落ち込んでいるときにSNSに流れてくる幸せで充実した投稿にさらに落ち込むことはないですよ!

なんだか自分だけが幸せじゃない・・・みたいに。

私自身もそんな風に感じてしまう事あるんです。

でも、皆様には私はいつも幸せそうで充実して何も悩みがないように見えているのだと感じて

実感したんです。

あっ!これだ!

みんな同じなんだ!

だから必要以上に人のSNSに影響されることないです!

あと、しばらくSNSをおやすみするのもいいですよね。

仕事としてあげているブログは着実にこなしつつ人に投稿は見ないとか。

情報過多なこの時代、SNSは生活の一部になっていますよね。

たまには外からの情報をシャットアウトして心の声に耳を傾けてあげる時間作ってみましょう。

私もしよう・・・

 

るん大西・・・



トップへ戻る
       

お問い合わせ・レッスン予約は
WEBから24時間受付中
CONTACT