2020.02.10

アラフィフ、アラフォーメイクで大切な事

アラフィフ、アラフォーメイクで何が一番大切かってそりゃ―清潔感があること。

だから気になっているシミを隠すために重ねて重ねてファンデーションを塗る結果時間がたち崩れて不潔感を出してしまうのは本末転倒かなと思うの。

綺麗になりたいのに。

シミは6割隠れたらよし!としようね。

自分はそこばかりが気になってすぐ目が行くかもしれないけど他人はお顔全体をみるからそんなに気にならないよ。

でね、どうしてもファンデーションを厚くすると夕方になればよれたり崩れたりするよね。

皮脂が出てくるから、皮脂と混ざってくすむのね。

あっ、私が販売しているコスメ、YUMICOは皮脂と混ざってもくすまない特殊な粉を使ってます!上質なコスメなのでぜひ見てくださいね!

ホームページのコスメの欄に詳しくのっています。

で、話がそれたけど生きていれば必ず皮脂をだすからどうしたってくずれるのね、でもファンデーションが薄ければ薄いほど崩れにくくなるわけだから。

とたんに清潔感が失われちゃうからやっぱり厚塗りはだめ~だめ~。

下地を上手に活用したらきっと清潔でナチュラルなメイクになるから。

私はRMKの下地

ロングラスティングUV

をとりあえず付けます。

紫外線もしっかり防いでくれて保湿効果も高いから。

色は無色。

お出かけしない日や近所でカジュアルなお出かけの時はこれに薄づきファンデーション。

華やかにしたい日は艶を下地で仕込みたいのでポールアンドジョーの

ラトゥーエクラファンデーションプライマー

をお顔に中心に薄くつけます。

あと頬の高いところ、ようはハイライターを使う場所ね。

ラベンダー色のパールが配合されていて暖色系と寒色系が程よくミックスされている感じ。

全体にしっかりつけちゃうと少し白浮きしちゃう人もいるかも。量にきをつけて上手に使えば最高に自然な艶肌になると思います!保湿力も高いです。

私のクライアント様ほぼ皆様買われてるみたい!

 

下地である程度お肌の補正をしてファンデーションで最後仕上げにヴェールをかけるくらいの気持ちで。

つやつや~になるよー!

 

るん大西・・・

 



トップへ戻る
       

お問い合わせ・レッスン予約は
WEBから24時間受付中
CONTACT