2020.05.08

紫外線が強くなってきた~

お肌の老化の9割は紫外線。

よく日焼け止めにSPF  PA

という数値がしめしてありますよね。

なんとなく大きい数が効果が高いんでしょ?

てきな感じでいる方~~わりと多いんじゃないかな??

私が昔そうでした。

SPF は紫外線B波を予防します。

B波・・・・レジャー紫外線と呼ばれて主に屋外で日焼けするもの。すぐに赤く炎症を起こしてメラニンを作らせシミやたるみ、色素沈着の原因になります。波長が短いため真皮にはとときません。

PA   は紫外線A波を予防します。

 

A波・・・・生活紫外線と呼ばれています。私たちが浴びる9割がこの紫外線。波長が長くて家の中、車の中、ガラスも通してお肌にも到達します。しわ、たるみをじわじわと引き起こします。真皮層まで到達するのでコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞を傷つけてしまいます。お肌のたるみ、しわといったトラブルの最大の原因になるのです。

 

生徒さんが犬の散歩で頬におおきなシミが出来てしまったと相談を受けました。

毎朝散歩に出かける習慣になったのは1か月前からとのこと。

急にできたシミは早めにお手入れすればかなり薄くなるあるいは消える可能性があります。

無事彼女のシミはなくなりました。

紫外線B波の急にできたようなシミはあきらめずに美白対策をスキンケアで行ってみてください。

一番大切なのは紫外線をきちんと予防すること。

出来る範囲で心がけていきましょうね!

 

これは私の右と左の手の甲です。

日焼け止めクリームをお顔に塗るときにいつも左手の甲に出してから顔につけていたんです。

こんなに差が出来てる、、、、

皮膚のシワ、たるみも全然ちがうの。

実際にみてほしいわ~~~

日焼け止めしっかりね!

るん大西・・・

 

 



トップへ戻る
       

お問い合わせ・レッスン予約は
WEBから24時間受付中
CONTACT