2019.11.28

お悩みメイクレッスンとスカーフ応用編講座

今週末は川越です。

せっかくメイク講師もスカーフアレンジ講師もしているのですから両方を合わせた講座を開催いたします!

今回はスカーフアレンジ講座2回受けて頂いている方からのご依頼でした。

メイクの事も聞けたら嬉しいわ~という事で

んじゃやりましょう!という事になりました。

そう!綺麗になって

私ってまだまだいける!これからもっとおしゃれしたい!と思っていただく講座なんです。

私自身も普段はナチュラルメイクが心地よいのですがプライベートでお出かけするときや夜のお出かけ、少し女性を意識したい日などメイクは思い切り楽しみます。

秋なのでバーガンディを取り入れてアイラインもいつもより2ミリくらい長めにキャットラインをひきます。

入れる場所も目じりより三分の一くらい。私たち世代は目元がぼやけてくるのでアイラインは有効ですがその方が一番素敵に見える入れ方をしないとむしろマイナスな印象になってしまう場合もあると思っています。

メイクって正解も不正解もなくて自分が素敵だなと思えるようになる事なんですね。

先月ソウルへ出張に行った際コスメの売りばで思いっきりパールが入ったハイライターを美容部員の方が入れてくれたんですがほんとにいやでいやでいやで、そのあとの打ち合わせの前に急いでホテルに戻って顔を洗いメイクしなおしました。

その美容部員の方はとても素敵ですよ。といってくれてたのですが、、、

要は、そのメイクが好きか?心地よいか?自分のキレイとあっているか?です。

自分が気分が上がるメイクをしましょうね。

気合をいれてどんどん厚塗りななってしまうとかえって老けて見えてしまう場合もあります。

お肌の色むらをなくすことは大切ですがあくまでも清潔感を一番に。無駄に重ねると厚ぼったくなるだけです。

ハイライターもパール感が強すぎると頑張ってる感や清潔感がかけてしまうと私は思っています。

ハイライターは下地で仕込ませましょう。

やり過ぎは厳禁。

さりげない小細工をたくさん忍ばせる!これがるん大西流の大人のメイクです。

川越の皆様~お会いできます事楽しみにしております!

るん大西・・・



トップへ戻る
       

お問い合わせ・レッスン予約は
WEBから24時間受付中
CONTACT